グレーのカラコンは自然な発色ヾ(*´∀`*)ノ

カラコンを使い始めた経緯

私は33歳のパート主婦です。仕事の時もプライベートの時もカラコンを使用しています。今まで淡いグリーンや茶色、ディファインで輪郭だけ強調したりと色々なカラコンを使用してきました。

会社でカラコン禁止…

最初はハーフの人の顔に憧れてカラーがしっかり入った色を使用していたのですが、さすがに就職するとそうもいかず、自分の瞳の色に一番合っていると思った茶色を使用していました。でも上司に「それってコンタクト入れてるの」とアッサリ見破られてしまい「仕事場には遠慮して欲しい」と言われてしまいました。そして輪郭だけ強調出来る物をしばらく使用していました。

現在は…

結婚・妊娠を機に仕事を退社したのですが、さすがに落ち着いた方がいいかなと思い普通のコンタクトを使用していました。でもやっぱり何か物足りなくて友人に勧められたグレーに挑戦してみることにしました。

グレーのカラコンにしてみたら!!!

最初は自分の目と馴染まないだろうと思っていたんですが、付けてみると予想とは全く違いました。グレーが程よく茶色い瞳に馴染んでまるで生まれつきのような感じになったのです。輪郭もきれいに見えますし、さらにわざとらしくない色でとても気に入りました。

今では…

今ではパートに行く時もグレーのカラコンを使用していますが指摘されたこともありませんし、むしろ綺麗な瞳の色ねと褒められます。

グレーのカラコンはハーフ顔にもなれる(´∀`)ノ

元々、私もハーフ顔だったので瞳に馴染んだというのもありますがハーフ顔に憧れる人にとってはグレーやグリーンのカラコンがオススメ(※「グレーのカラコンを探す」参照)であり、発色も良いので初めての人でも普段使いが出来るグレーのカラコンもあります!!!

初めの一歩はグレーから!!!

ハーフ顔に憧れて、最初にカラコンで冒険する時にはブルーやグリーンではなく、グレーのカラコンが1番オススメですよ(ノ∀`)

Posted on 7月 8th, 2011 by Wilson Cham  |  2013-10-08